幸運の足音

毎日のことなど

油分ってこんなに大事だったんだ?

最近、何の気なしに、家に合ったオイルをスキンケアに使ってみたら、お肌の調子がすごくよくてビックリでした。

 

若い時は、かなり皮脂が出ていて、40過ぎても、けっこう皮脂は多かったと思うんです。

 

ですが、ある時からぱったりと出なくなり、そのくらいから、シワやたるみが気になり始めました。

 

まぁまぁな値段のスキンケアコスメを使うと、そうでもなかったんですが・・・

 

ちょっと、値段を下げたら、何だか急に老けた気がしてました。

 

ある時、昔使っていて良かったコスメの成分を見ていたら、けっこうな割合でオイルが配合されていたんですよね。

 

もしかしたら、ゲルマニウムとか?白金とか?フラーレンとか?そんな感じの成分が入っているのかと思ったら、そうでもなかったんです。

 

しいて言えば、美白成分が配合されているくらい。

 

それで、いつものスキンケアに、更にオイルをプラスしてみました。

 

あまりにも良かったので、今度は、人気のある美容オイルを買ってみようかな?ということで、マルラオイルというのを買ってみました。

 

何を買おうかなーと思って、アルガンオイルとかホホバオイルとか調べていたんですが、今はマルラオイルかなって思って(*´ω`)

 

使ってみてビックリしたのは、ものすごくサラッとしていること。

 

私が先に使ってみたのはオリーブオイルだったので、それと比べると、驚くほど浸透して、物足りないかと思うくらいすぐサラサラになります。

 

でも、内側はもっちりしてるので、やっぱり、化粧品として使いやすいのかなと思いました。