幸運の足音

毎日のことなど

もーマスク崩れイヤになった・・・(ベースメイクのハナシ)

さっき、近所のおいしいパン屋さんに久々に行ってみたら・・・

パンが全体的にめっちゃ小さくなっててビックリ(゚д゚)!

当然お値段はそのまま。

ホントに何でも値上がりして、恐ろしい世の中になってきました。

 

ハナシは変わりまして・・・少し暑くなってきたら、マスク蒸れがヒドイ( ;∀;)

仕事的にマスクは外せないので、暑いし崩れるしで、もー嫌ってなってきました。

 

それで、ちょっとしばらくファンデーションは置いといて~

こんなのを買ってみましたよ。

これは、ちふれの、ちょっと新しめのコスメなんですが、メイクアップクリームというものです。

 

下地とファンデーションの中間くらいのアイテムです。

 

カテゴリー的にはファンデーションのようなんですが・・・

実際は、かなり薄付き。

でも、トーンアップ下地とはまた少し違って、そこはかとないカバー力があります。

あと、光によるトーンアップ感は高くて、ツヤツヤとしているので、元気な感じに仕上がります♪

 

手に取ったりすると、ヌーディーなベージュ色をしていて、肌に乗せて直後は、結構カバー力あるように見えるんですが・・・

少し経つと透明になる感じがします。

色やテクスチャーはコチラに詳しい記事があったので確認してみて下さい>>

 

肌は、それなりにキレイ見えします。

シミは、カバーする時としないときとアリ。たいていは、コンシーラーで、ちょっと隠してます。

何が良いかって、マスクにべったりつかないところ~

マスク蒸れだけでも勘弁してほしいのに、マスクが汚れていると、気分がどんよりしちゃうんですよ。

いちいちマスク替えてたら、お金かかるしねー。

 

これ結構いいです♪

秋まではこちらメインで行こうかなーって思ってます(*^^)v