幸運の足音

毎日のことなど

もーマスク崩れイヤになった・・・(ベースメイクのハナシ)

さっき、近所のおいしいパン屋さんに久々に行ってみたら・・・ パンが全体的にめっちゃ小さくなっててビックリ(゚д゚)! 当然お値段はそのまま。 ホントに何でも値上がりして、恐ろしい世の中になってきました。 ハナシは変わりまして・・・少し暑くなってきた…

もーマスク崩れイヤになった・・・(ベースメイクのハナシ)

さっき、近所のおいしいパン屋さんに久々に行ってみたら・・・ パンが全体的にめっちゃ小さくなっててビックリ(゚д゚)! 当然お値段はそのまま。 ホントに何でも値上がりして、恐ろしい世の中になってきました。 少し熱くなってきたら、マスク蒸れがヒドイ( ;…

ダブルウェアの適量って案外少ないのネ

先日久々に@コスメをチェックしたら、ダブルウェアってまだランキングに入っているのね・・・ 一時期すごい人気だったから買ってみたんだけど、なんか、あまり好きな感じじゃなくって、スグに使わなくなってしまった でも、あまりにもランキングに入っている…

もらったファンデ♪

先日、友人からファンデをもらいました♪(ウレシー) といっても、結構前のやつみたいなので、「気を付けて使ってね」と言われましたw 全然気にしないよ♪ 彼女曰く、「CMを見てついつい買ってしまった」ファンデなんだそうです。 1回か2回ほど使って、その…

油分ってこんなに大事だったんだ?

最近、何の気なしに、家に合ったオイルをスキンケアに使ってみたら、お肌の調子がすごくよくてビックリでした。 若い時は、かなり皮脂が出ていて、40過ぎても、けっこう皮脂は多かったと思うんです。 ですが、ある時からぱったりと出なくなり、そのくらいか…

乾燥肌向けで、カバー力があるファンデーション

年齢とともに肌の乾燥がひどいです。 顔だけじゃなくて、体も。 体の乾燥は、ワセリンがおすすめですよー 皮膚科行っても、特に原因なければ、ワセリン(プロペト)を処方されますw 別に、顔に付けてもいいですけどね。 乾燥は、食べ物もかなり影響しますよ…

BBクリームにファンデーションはいらない?

BBクリームって、ファンデよりも薄付きな感じがするんですが、どうなのでしょうか? 少し前までは「BBクリームってカバー力あるよね」なんて言われてました。 元々は、皮膚科の施術後に塗って、少し隠せる、というようなクリームだったので、スキンケアとし…

コーセーのそのまま置くファンデーション

私は、どちらかというと、資生堂でもなくカネボウでもなく、コーセー派かもしれない。 資生堂は、大昔にスキンケアとか使っていたかな・・・ カネボウもたまに買うよね。 でも、コーセーの化粧品が一番好きかも。 というか、自分の肌にも合ってる気がします…

また歯のハナシ

歯医者に行くのが怖い・・・という方もいらっしゃるかもしれませんが それ以上に怖い体験をしました。 もう何年も、定期的に歯のお掃除やこまめな治療をしていたのに・・・ 今、歯を失う一歩手前に来ています。 まぁ、トシってことなんでしょうな。 虫歯があ…

春だけど~

暖かくなってきたのは嬉しいんですが・・・ ・・・ちょっと肌荒れしてます。 黄砂が飛んで来るかもなんていうハナシもあるし、やっぱり、ホコリやチリが舞っているんでしょうか。 冬の間は、つっぱる感じがするくらい肌が乾燥してました。 今はそんな感じは…

歯の健康

去年歯の掃除に行きましたけど、あれから3か月に1回、必ず歯医者でチェックしています。 前回の時までは、下の歯の前歯の裏側に歯石がたまりやすかったんです。 ここの部分には、唾液が溜まりやすく、歯石がつきやすいんだって。 だって、3ヶ月に1回なのに、…

自分に合っている下地

最近、自分に合っている下地を見つけました。 それは、コフレドールの下地なんです。 私の肌はシミというよりも前にそばかすが多くて、ファンデはカバー力が命。 でも、なかなか納得のいく下地がなくて、下地を3つくらい使っていた時期もありました。 重ねる…

歯の掃除

久々に歯の掃除に行ってきました。 結構ゴリゴリやられました。 10年前に6年ぶりに行ったときくらいゴリゴリやられました。 今回は2年ぶりだったのだけど(^^ゞ やっぱり奥歯が歯茎のポケットが深くて、歯周病気味でした。 なので、特に奥歯のお掃除をされま…

安くてすごくいい化粧水

化粧品って、自分の肌に合うのはもちろんのこと、効果があるかとか、変なものが入っていないかとか、買いやすいのがいいとか、自分の中でいろんな条件がありますよね。 テレビや雑誌でもいろいろ言われるし、宣伝なんかもあるだろうし、選ぶ基準って一体どこ…

とうとう冬

とうとう冬突入してしまいました。 もうすぐ今年も終わり出し、仕方ないか。 今年はいろいろ忙しくて、肌のことは二の次になっていたようなきもする。 私は美顔器を持っていて、今まではほとんど毎日使っていたんですが、今年は1日おき・・・という感じで使…

ツヤを取り戻す・・・

この間遊びに行ったら、隣の女性が男性に肌を褒められてました。 なんか羨ましかったな。 女性が肌を思う気持ちは特別なんだと思う。 男性は女性の肌はどこまで気にしてるんだろう。 触り心地とかはそれなりに気にするかもしれないけど、女性の肌が目で見て…

皮膚のバリア機能を回復させる化粧品

外部からの刺激から体を守ったり、体の中の水分が逃げてしまうのを防いでいるのが皮膚のバリア機能。 角質層は外気と接する臓器とも呼ばれていて、体を、細菌や紫外線、化学物質などから守ってくれている大事な役割があります。 このバリア機能があるから、…