幸運の足音

毎日のことなど

皮膚のバリア機能を回復させる化粧品

外部からの刺激から体を守ったり、体の中の水分が逃げてしまうのを防いでいるのが皮膚のバリア機能。

角質層は外気と接する臓器とも呼ばれていて、体を、細菌や紫外線、化学物質などから守ってくれている大事な役割があります。

このバリア機能があるから、お肌の「しっとり感」が保たれているのね。

外側の角質層が乱れてしまっている人は、「乾燥肌」や「敏感肌」になっているんだって。

この、角質層を満たしているのが、角質細胞と細胞間脂質。

細胞間脂質は、ほとんどセラミドでできていることから、乾燥肌や敏感肌の人は、セラミドを補うといいって言われてますよね。

私もそんな感じの情報から、何気なしにセラミド配合の化粧品を使ってみました。

それが、驚くほど、「普通」の肌になれました。

普通って何?って思うかもしれないですが、

普通ほどすごいことはありません。

普通じゃない人にとっては・・・

こんなに健康な肌に戻れるとは思っていませんでしたよ。

セラミド不足になっちゃうのは、いろんな原因があると思いますが、

年齢のせいもあるそうですよ。

年とともに、乾燥に傾いた?という人は一度お試しあれ♪




⇒⇒私が使ったのはコレです