幸運の足音

毎日のことなど

安くてすごくいい化粧水

化粧品って、自分の肌に合うのはもちろんのこと、効果があるかとか、変なものが入っていないかとか、買いやすいのがいいとか、自分の中でいろんな条件がありますよね。

テレビや雑誌でもいろいろ言われるし、宣伝なんかもあるだろうし、選ぶ基準って一体どこに設定すればいいのって思います。

化粧水は、消費する量も他の化粧品よりも多いので、出来るだけ安くて、たっぷり使えて、効果の高いものが欲しいです。

でも、あんまり安くても、刺激の多いような成分が使われていたり、美容成分があまりにも少なかったりするのもちょっと。

この間雑誌を見ていたら、安くても効果の高い化粧水が載ってました。

それは・・・

 

菊正宗の、日本酒の化粧水。


これは、保湿成分の他に、肌に弾力を与えるプラセンタエキスや美白効果のあるアルブチンが配合されているみたい。

保湿成分としてはセラミドが使われているので、安くて、セラミドが入ったコスメを探している人にもおすすめ。

この日本酒の化粧水は見たことがある人はいっぱいいるとおもいますけど、まず驚くのがその量ですよね。

一般的にはだいたい化粧水といえば200ml以下。私が使っているのも180ml。

でも、日本酒の化粧水は500mlもはいっているんですよね。

なんか、それほどの量じゃないのに、持って帰れるかな・・・なんて心配になってしまうくらいの量なんです。

お酒の化粧水なので、出したときに少しアルコールの匂いがします。

でも、最初だけかな。

この量で1,000円以下なので、体にも使ってもいいかなって思います。