幸運の足音

毎日のことなど

自分に合っている下地

最近、自分に合っている下地を見つけました。

それは、コフレドールの下地なんです。

私の肌はシミというよりも前にそばかすが多くて、ファンデはカバー力が命。

でも、なかなか納得のいく下地がなくて、下地を3つくらい使っていた時期もありました。

重ねることで、カバー力が上がっていくのと、保湿効果の高いものを使ったりしていたからです。

下地については、最初は好みがあって、オイルっぽい感じでよく伸びてつるっとしているものが好きだったんです。

なんですが、それだと、カバー力があまり高くなくって、好みで合うものというのを探すのは難しいです。

で、コフレドールの下地は色が自分の肌色に合っているようで、カバー力がほかのよりも上がる気がしました。

よく、コンシーラーを使う場合、青クマを隠すならこの色、シミならこの色を使うっていうのがありますよね。

そういうのと同じで、自分の肌の色やシミやソバカスに合った色を使うと、質感は似ていてもカバー力が上がるっていうのがあるんだなぁと感じました。

コフレドールの下地は普段使っているんですが、もっと肌をきれいにしたい時は、コレ>>を使ってます。

実はこれはファンデなんですが、薄づきで、肌がワントーン明るくなったような感じがします。

初めはこれに粉っていう感じで使っていたんですが、下地に使うと肌がとても綺麗に見えます。

なので、お出かけの時とかは、コレを薄く下地に使っているんです。