幸運の足音

毎日のことなど

ツヤを取り戻す・・・

この間遊びに行ったら、隣の女性が男性に肌を褒められてました。

なんか羨ましかったな。

女性が肌を思う気持ちは特別なんだと思う。

男性は女性の肌はどこまで気にしてるんだろう。

触り心地とかはそれなりに気にするかもしれないけど、女性の肌が目で見てキレイかどうかなんて、気にしてるんだろうか?

女性としては、肌がキレイだとそれだけで自信につながると思う。

肌が全てじゃないけど、肌がザラザラだと自信がなくなるだろうと思う。


私の肌は大きなトラブルもないけど、トシのせいかなんかハリやツヤがない。

なんか妙に肌を気にするようになって、自分なりにいろいろ試してみました。

でも、肌にツヤを出すのって案外難しい。

クレンジングも丁寧するようにしたり、肌の表面を整えたり、保湿したりもしてみたけど、すぐに変わらないね。

ファンデーションの上から、馬油を塗ったり、結構涙ぐましい努力もしてみました。

一朝一夕には良くならないだろうと思って、時間もかけましたよ。

でも、あるとき、案外あっさりすごい艶肌になれたんです。

男性に褒められたわけではないんですが、周りの女性には、化粧品変えた?とか聞かれたりもしました。

自分では満足です。


その方法は・・・

ただ、ファンデーションを変えただけです。



ツヤ肌ファンデーション